インフォメーション

レイギアーズは、官公庁向・業務用の次世代型携帯型投光器や投光機などの製造・販売を行っております。

お問い合せ

HIDシステムとは

映画「キャラクター」にて撮影協力をさせていただきました!


レイギアーズは、映画キャラクターにて撮影協力をさせて頂きました。

全国の映画館にて迫力の映像をご覧ください。


2021.6.11.FRI 公開!



【 キ ャ ラ ク タ ー 】

二人の共作、それは連続殺人事件。体験型ダークエンターテインメント誕生!



主演 : 菅田将暉 Fukase(SEKAI NO OWARI) 高畑充希 中村獅童 小栗 旬



「キャラクター」公式サイト

https://character-movie.jp/





映画キャラクター



もしも、売れない漫画家が殺人犯の顔を見てしまったら?

しかも、その顔を“キャラクター”化して漫画を描いて売れてしまったとしたら??



そんなアイデアを基軸に、登場人物(キャラクター)それぞれが幾重にも交錯する物語を描いた

ダークエンターテインメント・映画『キャラクター』。

「20世紀少年」「MASTERキートン」を始め、

浦沢直樹作品を数多く手掛けてきたストーリー共同制作者・長崎尚志が

10年の歳月をかけて、練りに練り上げた企画がついに実写映画としてそのベールを脱ぎます。



スケッチに向かった先で、一家殺人事件の現場に遭遇し犯人を目撃してしまう主人公・山城圭吾(やましろけいご)

を演じるのは、第41回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を始めとする各映画賞を総なめにし、

若手屈指の演技派俳優として活躍が目覚ましい菅田将暉。

お人好しな性格ゆえに、人の悪を描けず苦悩する才能のない漫画家が、

殺人事件の犯人と出会ったことで運命に翻弄されていく姿を、確かな演技力で繊細に演じます。




山城と出会い運命を狂わす天才的な殺人鬼・両角(もろずみ)を演じるのは、

本作が俳優デビューとなるSEKAI NO OWARIのボーカル・Fukase。

今年、メジャーデビュー10周年のアニバーサリーを迎えたSEKAI NO OWARI。

アーティストとして多くの人を魅了してきた彼が俳優として、

全てが謎に包まれる異質な存在・両角を、独特の存在感と美しさで熱演



そして、山城が描いた漫画「34」と事件の関連性にいち早く気づき、

その真相を探る刑事・清田俊介(せいだしゅんすけ)を演じるのは小栗旬。


さらに、清田の上司・真壁孝太(まかべこうた)を中村獅童、

漫画家として鳴かず飛ばずの山城を陰で支える恋人・川瀬夏美(かわせなつみ)を高畑充希がそれぞれ演じ、

エンタメ界を牽引する豪華俳優陣が集結。



『世界から猫が消えたなら』(16年)、『帝一の國』(17年)、『恋は雨上がりのように』(18年)など、

作品ごとに新しい映像世界を作り上げてきた永井聡が監督としてメガホンを取ります。

 

テレビ朝日系「サンデーステーション」に登場しました!

6月14日(日曜日) 16:30-18:00
テレビ朝日サンデーステーションの特集の中で食中毒の危険性が放送されました。

食中毒の原因とされる「タンパク汚れ」を可視化するお手伝いをさせていただきました。

「タンパク汚れ」に一般細菌が集まり食中毒が発生します。
通常は次亜塩素水などで洗浄清掃を行いますが、清掃が出来たかは肉眼では見ることができません。

この目には見えない「タンパク汚れ」を可視化することができるライトが鑑識ライトRGです。

元々は警察鑑識のために開発された製品です。

IMG-7448

IMG-7449

IMG-7450

IMG-7451

IMG-7452

IMG-7453

IMG-7454

IMG-7455

IMG-7456

IMG-7457

IMG-7458

都政新聞【臨時特別号】に掲載されました


2015年6月20日発刊の都政新聞 第90号内 【臨時特別号 VOl.1】に、

当社製品のSL3570(VR.4)とポータブル・ルクスが掲載されました。

 

tosei0620_2

【メディア協力】土曜ワイド劇場 京都南署鑑識ファイル


■土曜ワイド劇場「京都南鑑識ファイル」

o0320024412970984257

●テレビ朝日系 2015年6月20日(土)

●キャスト
円城寺りつ子 … 田中美里
志賀主任 … 小林稔侍小林稔侍
大山恭一 … 東 幹久

●公式ホームページ
http://www.tv-asahi.co.jp/dwide/contents/nextweek/0366/

 

SL3050(VR.4)、SL24WP(VR.3)が撮影小道具として使用されました。

鑑識のルミノール反応検査や犯行現場の実況見分シーンにて登場します。

 

———————————————————————————————–

今回撮影協力した製品の詳しい情報はこちらをご覧ください。

ogawajpeg

SL24WP(VR.3)                 SL3050(VR.4)

——————————————————————————–

日経エコロジー1月号に掲載されました


2014年12月8日発行の日経エコロジー1月号に当社製品の蓄電装置エネルが掲載されました。

 

CCF20150417_00001

 

 

記事を読む